窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

池袋で演劇を~華のん企画プロデュース『ワーニャ伯父さん』

池袋で演劇というと、シアターグリーンとサンシャイン劇場、あるいは東京芸術劇場くらしか思い浮かばなかったのですが、昨年の秋にあうるすぽっとなる新しいスペースができていました。うれしいお誘いをいただき、先週の日曜日に初めてうかがいました。
f0095618_9362121.jpg

    あうる=Owl ふくろう君でした。エレベーター前のマットにも、ほらこの通り。
f0095618_9404389.jpg

終演後、ガラス越しに撮影したため、ワーニャ伯父さんの左下に怪しい影がが映り込んでいました。(笑)

ワーニャ伯父さんって?
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-22 20:18 | 舞台

ヨコハマで映画を~②ブリリアショートショートシアター

ベンジャミン・バトンの数奇な人生を観ていろいろ考えさせられた夜が明けた翌日、昨年オープンした短編映画の常設館である、ブリリアントショートショートシアターに行ってきました。
f0095618_20421762.jpg

ショートショートフィルムフェスティバルは古家さんのトークが楽しい韓国ミュージック・ビデオの回に2回ほど行ったことがあるだけだったので、ショートショートフィルム観賞初体験とあいなりました。
f0095618_20492224.jpg

この日の上映作品メニューです。下の丸いシールは人気投票です。
私は右はじの『ウエストバンクストーリー』にシールを貼ってきました。
制作された2005年から時が過ぎても、平和はさらに遠のいてしまっているパレスチナの地を思いつつ・・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-18 20:42 | 映画

ヨコハマで映画を~①『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

  ブルーライトヨコハマ(古っ!)を楽しんだ後、この日封切りのこの映画を観ました。
f0095618_2116297.jpg

2時間47分という上映時間でしたが、長さを感じる余裕もないくらい映画の中に入り込み、終わったあとは、しばらく放心状態でした。
もしも、この映画を観ようかどうか迷っている方がおられましたら、迷わずオススメさせていただきます。でも、体力が落ちている時は止めた方がいいかも!?

一日経つと、突っ込みたくなる点が芋づる式に思い出されて、いろいろな意味で楽しめる映画でもあります。
              あっ、もちろんビラッド・ピットは素敵でした!!
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-16 21:16 | 映画

横浜中華街へ

先週末は旅好きの友達と一緒に中華街で美味しく楽しいひとときを過ごしてきました。
f0095618_18192614.jpg

チャイニーズニューイヤーということで、お店の前にはおめでたい金柑がたわわに!
f0095618_18204290.jpg

こちらはお正月にバリ島の帰りに1泊だけ立ち寄ったシンガポールのチャイナタウン。正月に向けて、おめでたい飾りがたくさん売られていました。金柑がおめでたい飾りということを初めて知りました。

more
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-14 18:19 | 日本あちらこちら

ここはどこでしょう?その3

f0095618_1411386.jpg

生まれて初めて沿道で応援しました。手のひらが痛いです。(笑)
さて、そろそろ家に帰らなくては!明日からまた元気に仕事に励みます。
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-01 14:11 | 日本あちらこちら

ここはどこでしょう?その2

f0095618_147297.jpg

駅前には元気いっぱいのおじさんがいました。
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-01 14:07 | 日本あちらこちら

ここはどこでしょう?その1

f0095618_1452147.jpg

この季節に温泉で湯ったり!の夢がかないました。いいお湯でした。
[PR]
by nanako_konana | 2009-02-01 14:05 | 日本あちらこちら