窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

午後の散歩~ソウル篇

朝の散歩の後、買い物袋をぶら下げたまま昼ご飯を食べに仁寺洞へ行き、荷物を置きに宿に戻る時間を惜しんでそのまま午後の散歩へ出発~!
安国駅前から気の向くままぶらぶら歩いて、韓屋エリアに到着しました。
f0095618_2032551.jpg

この道の狭さはすてきですが、火事になったら消防車は入れないですよね。心配です。

坂の街だというのに・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-18 20:03 | ソウル

朝の散歩~ソウル篇

   台北の朝からさかのぼること1週間少々前。ソウルで朝を迎えておりました。
f0095618_9434757.jpg

宿のエレベ^ター脇の窓からの下町の風景です。のんびりしている猫2匹を発見。ソウルで猫を見かけることはほとんどないので思わずズームイン!
 
※4月13日・・・追記しました

それでは出発~!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-12 09:49 | ソウル

朝の散歩~台北篇

   3月末の台北は、寒くもなく暑くもなく、散歩するのにとてもいい気候!
f0095618_20461278.jpg

      宿からほど近い、MRT雙連駅前の朝市に行ってみました。

提灯がいっぱい!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-11 20:48 | 台北

美味しい台北!

台北の2泊3日は、夕方遅くに到着して午前中に空港に向かうというタイトな日程。宿にチェックインしてすぐにマッサージ屋さんで体をほぐしてもらった後は、迷わずここへ直行しました。
f0095618_2135331.jpg


お久しぶりです!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-08 21:35 | 台北

夜のお花見

日曜日の夜、夜桜見物の宴の帰り道です。
f0095618_22252114.jpg

東京タワーのこんな近くに行ったのは小学校1年生の時以来なので、もう一体全体どれだけの月日がたったことか数えられません。(笑)
そうしたら今日、知り合いのお子さんがなんと春休み中に歩いて東京タワーを登ってきたと、記念の証明書を見せてくれました。
                       600段ですって!!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-06 22:29 | 日本あちらこちら

惜しかったり、おかしかったり・・・・!

3月末の忙しい時期に無理矢理出かけたつけが回り、休日もしっかり出勤して精一杯働いてきました。(冷や汗)
おかげで食欲が少々減退中のため、旅の隙間ネタを少々・・・・・・・・・・。

3月のソウル旅で立ち寄った仁寺洞の裏道で出会いました。「ぶ」が微妙に惜しかった!
f0095618_21112126.jpg


More
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-04 21:11 | その他もろもろ

美味しいシンガポール!

シンガポール最初の夜は、夕方チャンギ空港に到着した友人二人と、以前食べてとても美味しかったあれを食べに夜の街に繰り出しました。
f0095618_2265636.jpg


予約なしでも何とか2階の隅っこに滑り込み
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-03 22:07 | シンガポール

アジア駆け足旅

成田空港夜便を利用して、シンガポール~台北へ!職場を出るところから本当に駆け足でしたが、美味しくて楽しい5泊6日となりました。
f0095618_22152510.jpg

             シンガポールフライヤーにも搭乗(笑)してきましたよ!

シンガポールの味と言えば!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-01 22:15 | シンガポール