窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

下町散歩②~浅草

1週間のご無沙汰です。下町散歩、月島の次に向かったのは、東京観光のメッカのこちらでした。
f0095618_1545632.jpg

 前回この門をくぐってから15年以上の年月が経っています。ホントにお久しぶりの雷門でした。

雨の仲見世をぶらぶらと・・・・・・、
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-27 15:05 | 日本あちらこちら

下町散歩①~月島

           
新しい靴
を履いて、友人二人と一緒に雨模様の下町を散歩してきました。
f0095618_21452769.jpg


まずは月島でランチタイム!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-21 21:45 | 日本あちらこちら

湯けむりとニャンコたち

別府市内の「わくわく混浴アパートメント」を訪れた前日には、明礬温泉にゆったり浸かってきました。温泉に入った後のおやつはやっぱり地獄蒸しプリンです!
f0095618_2026430.jpg

                       美味しかった~!!

それではご一緒に鉄輪温泉エリアを散歩しましょう。
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-16 20:26 | 日本あちらこちら

アートの旅へ!

5月はあちらこちらを歩き回りましたが、GWソウル旅の次の週末にはアートの旅へ!
                    さぁ、ここはどこでしょう?
f0095618_20435348.jpg


別府現代芸術フェスティバル2009 混浴温泉世界って?
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-14 20:43 | 日本あちらこちら

初めての小江戸散歩

5月のとある土曜日に、現在放映中の朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台である川越に足を伸ばしてきました。実は「つばさ」は一度も見たことがありませんが。(笑)
f0095618_21154124.jpg

こちらのお得な切符を購入!最寄り駅から途中乗り換えを含めても45分もかかりませんでした。思ったより近くてびっくりでした。
f0095618_21171312.jpg

このバスには無料で乗り放題なのですが、結局ずっとてくてく歩いて、一度も乗りませんでした。

元川越市民の友人に連れられてGO!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-10 21:18 | 日本あちらこちら

GWソウル旅~宗廟大祭の行列見物!

鍾路3街からバスに乗って出かけようと通りに出たら、大行列の真っ最中でした。
時間はたっぷりあったので、のんびり見物して楽しみました。
f0095618_20521337.jpg

 

いろいろな人たちが次々に登場!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-03 20:52 | ソウル

09 GWソウル旅~ごちそうさま!

6月に入りました。雨の季節の到来です。夏に向けての充電期間ということで、GWにソウルで食べたり飲んだりしてきたものを思い出すままに・・・・・・。
f0095618_21551821.jpg

ソウル駅前にてヤクルトを!地元のヤクルトアジュンマから直接購入しました。ソル様のように底に穴を開けてチュウチュウ飲んでみようかと思いつつ、普通に飲み干しました。

5日間で1.5㎏太った理由はここに!?
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-01 22:06 | ソウル