窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初冬のソウルへ!

                    ソウルはもうすっかり冬でした。
f0095618_9301229.jpg

おんぶされて散歩するワンコを初めて見ました?実は前にも1匹くっついてました。もしかして寒さ対応でしょうか?

舞台と映画の話の前に・・・・・^^
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-28 09:30 | ソウル

夕暮れプチ船旅~旗津島へ

高雄港からフェリーで旗津島へ!
f0095618_22244750.jpg

港の開発のために陸地を削り島になったそうです。後で知りました。高雄市街から2キロあまりの海底トンネルでも結ばれているそうです。これも後で知りました(笑)。

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-14 22:24 | 台南・高雄

高雄でお買い物!

マンゴーが好きです。もちろん生が一番ですが、ドライマンゴーもなかなかいけます。
台湾マンゴーは夏が旬!ということで新鮮なドライマンゴーを手に入れるべく汗をかきかきやっと辿り着きました。
f0095618_2149432.jpg

三鳳中街観光商圏というアーケード商店街です。昭和のムードあふれる懐かしい商店街でした。

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-09 21:47 | 台南・高雄

高雄ぶらぶら街歩き

高雄は2泊しましたが、最終日は朝早い便での帰国だったので活動は実質一日だけ。干しマンゴーを買いに市場に行くというささやかな目標を立てて、さぁ出発~!
f0095618_20365832.jpg

    宿から1ブロックほど行った先に、こんなモダンなショッピングセンターが!

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-08 20:37 | 台南・高雄

高雄の夜

高雄は台湾第二の都市ということで、のんびり一色の台南に比べると大きな建物がたくさんあり賑やかでした。ホテルのエレベーターホールの窓からパチリ!
f0095618_2235367.jpg


More
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-06 22:35 | 台南・高雄

高雄へGO!

今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月なんですね。しばらく放置していた台湾旅の続きを・・・・。
f0095618_17111173.jpg

レトロな台南の在来線駅です。ここから急行列車で高雄まで30分ほどの旅になります。

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-01 17:12 | 台南・高雄