窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『エクウス』が観たくて・・・・・・

某日行って参りました。
f0095618_975779.jpg

この冬はとても寒いというソウルですが、道ばたにまだ少し雪が残っていたものの予想よりは寒くなく、風邪をひくことなく帰って来ることができました。ホッ!!

大学路文化空間イダの1館での公演は1月で終わり、2月4日から3月14日までトンスンホールに会場を移しての上演となります。イダはトイレが少なく大変でしたが、トンスンなら安心ですね!でもこの時期観劇前の水分は控えめがいいことは間違い有りません^^:。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-31 09:08 | 舞台

ウブド携帯写真帳④~ネイチャー+α篇

f0095618_21293049.jpg

雨季のバリ島でしたが、雨季らしいスコールにはほとんど出遭わないで終わった1週間でした。雨上がり、植物たちの生き生きとした姿に、恵みの雨のありがたさを感じました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-16 21:29 | バリ島

ウブド携帯写真帳③~アート篇

f0095618_20243518.jpg

バリ島ではあちこちで石像を見かけます。アラムジワにもたくさんの神様の像がいい感じに苔むしてたたずんでいました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-11 20:24 | バリ島

ウブド携帯写真帳②~食べ物篇

f0095618_11342294.jpg

今回のウブド滞在では現地で旅友さんと合流することがなかったので、相方と二人で地味な食生活でした。
ビンタンも1週間で大瓶と小瓶それぞれ2本でした。写真は最後の日の午後、宿の近くのチリカフェで名残を惜しんで・・・の1枚です。

朝ご飯、昼ご飯&・・・・・、
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-09 11:39 | バリ島

ウブド携帯写真帳①~動物篇

f0095618_198466.jpg

ソウル~バンコクのアシアナ航空の機内に置き忘れてきてしまったデジカメは、今もおそらくスワンナプーム国際空港のどこかに保管されているのかな?バンコク~シンガポールの便が朝早かったこともありすったもんだしたあげく、結経受け取れないままバリ島に行くことになりました。
カメラがないなら心にたくさん思い出を焼き付けようと気持ちを切り替えたそのとき、携帯電話でも写真が撮れることに気づきました。(遅すぎ!^^:)実は今まで携帯で写真を撮った経験がないに等しく、自分の携帯なのに最初はどこ押すの?という状態でしたが、練習の結果なんとか撮れるようになりました!
画像は決してよくありませんが、携帯写真で覚え書きを。

第一弾は動物篇です!
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-06 19:20 | バリ島

2010年 あけましておめでとうございます!

バリ島のウブドで新しい年を迎えました。
f0095618_19372751.jpg

(ウブドの元気なアヒルちゃんたち。ただし、今回カメラがないため昨年の写真です)

時間を忘れてのんびり過ごしています。

あと何日かしたらまた怒涛の日々が始まりますが、元気に働けることに感謝しつつ、よいスタートを切りたいと思っています。

今年も合い言葉は「大丈夫、だいじょうぶ!」
心の中にあるONとOFFのスイッチの切り替え能力のさらなる向上を目指します!

昨年の春からからようやく始めた韓国語の勉強。
コツコツ努力することが非常に苦手なタイプですがなんとか続けて来られました。
幸いまわりに頑張っている友達がたくさんいるので、みなさんからいい刺激を受けながら、ゆっくり実力向上を図っていきたいと思っています。

ブログの更新は例によってきまぐれ&ぼちぼちペースになるかと思いますが、ときどき遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-01 19:32 | ごあいさつ