人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

絵本合宿in湯の山

メリーゴーランドという子どもの本屋さんが四日市にあります。
今年で満33歳になったこの本屋さんの店主である増田さんの本の話を聞くと、もうその本が読みたくていてもたってもいられなくなってしまうのです。
絵本合宿in湯の山_f0095618_23154822.jpg

今ちょっと時間がないので、写真だけあげておきます。
来週中には加筆訂正しますね!



絵本合宿in湯の山_f0095618_23191329.jpg

近鉄湯の山線です。四日市から湯の山温泉を結んでいます。(帰りに撮った写真です)
絵本合宿in湯の山_f0095618_23192725.jpg

                  湯の山で恋結び?!
絵本合宿in湯の山_f0095618_23193880.jpg

土曜日の午後13:30からワークショップを二つやって、ご飯を食べた後、20:30から会場近くのカフェで大人のライブ!
荒井良二さんも増田さんも素敵なミュージシャンです。最後にはあべ弘士さんのコント(笑)も!
宿に戻って大急ぎで温泉に浸かり、23:00からミッドナイトの会もありました。

日曜日は8:00から増田さんのブックトーク、続いてあべ弘士さんのワークショップ。
昼ご飯のあとは電車でメリーゴーランドへGO!
絵本合宿in湯の山_f0095618_23195254.jpg

最後にここを訪れたのはもう7年前くらいです。夜の本屋さんライブに来たこともあったなぁ。
        最後のプログラムはメリーゴーランドレクチャーと合流しました。
絵本合宿in湯の山_f0095618_2320580.jpg

メリーゴーランドの絵本塾で育ち、絵本作家になって活躍されているお二人は、合宿でも貴重なお話をしてくださいましたが、ここでもベテランのお二人と一緒に和やかにお話ししたり絵を描いたり!
なんとも魅力的なみなさんたちにすっかり酔っぱらってしまいました。

絵本合宿in湯の山_f0095618_23201319.jpg

帰りの新幹線で食べたこのお弁当は、しみじみ美味しかったです。また食べたい!
よ~し、また名古屋に行かなくちゃ。今回は時間がなくてナナちゃんにも会えず仕舞いだったし、ひつまぶしも食べられなかったしね。
名古屋嬢のDちゃん、よろしくお願いします。たぶん9月最初の日曜日あたり、です!!
by nanako_konana | 2009-07-09 23:15