人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

プチョンへ!<노르웨이의 숲>(ノルウェイの森)

プチョン国際ファンタスティック映画祭で、あのギョンギョンの主演作が上映されると聞き、もう居ても立ってもいられなくなりました。行く行くと言いながら、全州行きを2回取りやめた過去を捨て、今度こそはと初めて韓国の映画祭へGO!!
プチョンへ!<노르웨이의 숲>(ノルウェイの森)_f0095618_21471233.jpg

プチョンの2駅先のソンネ駅から出ているシャトルバスに乗って、上映会場のCGVプチョンに無事到着しました。



上映は20時からだったので、地下のフードコートで軽く腹ごしらえしてから映画館のフロアへ。

3日前の1回目の上映の後に、知人がギョンホ氏と少し話をしたという情報があり、もしかしたら今回も・・・?!とという期待を持って臨んだところ、ノ・ジンス監督以下俳優陣がずらっと登場し、一緒に鑑賞したあとにティーチインという素晴らしい幸運に遭遇しました。

プチョンへ!<노르웨이의 숲>(ノルウェイの森)_f0095618_21581372.jpg

舞台が暗く、遠くからではうまく撮れなかったのですが、雰囲気だけでも伝わるかな?
マイクを持って話しているのが監督さんで、その隣がギョンギョンです。

さて、気になる映画の内容ですが、
もしかしたら日本で上映される機会があるかも知れないので、ネタバレはなしで簡単に。

森に死体を捨てに来た二人組(○×コンビ)が、十分すぎるほど深い穴を掘り終えホッと一息ついたのもつかの間、誰もいないと思っていた森に潜んでいた人たちが、とんでもない事態に巻き込まれていく、それはそれは怖い話でした。
私があまりに怖がるので、隣で観ていた友人はあきれていましたが、基本的に血が飛び散る映画は見ないようにしているので、この作品は今まで見た中で一番血がたくさん出ていたような気がします。
そのたびに顔を覆った手の平の指の間から画面を見ていた気弱な私でした。

ところがそんな怖い映画なのに、ギョンギョンの微笑みや、ちょっとずれた発言が、緊張しきった画面を和ませてくれる瞬間が何度もあり、非常に救われました。
彼がジャンプするシーンの笑顔は特に最高です!!

低予算ながら、独特の味があり、あり得ない話なのになんだか考えさせられてしまう奥行きもある作品に仕上がっていました。すでにイギリスの映画祭に招聘されているようです。
また監督は「ノルウェイ三部作」の構想もお持ちだそうです。詳しくは此方を!

日本で上映される機会を楽しみに待ちたいと思います。
そのときは監督さんと一緒に、ぜひギョンギョンも日本に来てくださいね。
全国に散らばっている日本のファンが結集しますよ!!
by nanako_konana | 2009-07-22 21:43 | チョン・ギョンホ 정경호