人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カドゥキョイの親切なワンコ

イスタンブール滞在最終日に、海を渡ってアジアサイドへ行ってみることにしました。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20444748.jpg

エミノニュの乗船口です。トラムやメトロと同じようにアクビルが利用できて便利!



カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20494289.jpg

     新市街が見渡たしながら、海風に吹かれてなんともいい気持ち!
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20495490.jpg

     こちらは旧市街。ブルーモスク、アヤソフィア、トプカプ宮殿が見えました。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_2050854.jpg

約20分間の船旅で無事にカドゥキョイに到着。のんびりムード一杯の船着き場前です。パラソルの前に並ぶ金色の台は、靴磨き屋さんです。最初民族楽器かと思ったくらい立派です。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_2050183.jpg

            街角でワンコに出会いました。
イスタンブールの人たちは、ワンコにも優しいのでみんな穏やかに暮らしています。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20503890.jpg

          あれっ、ワンコが後ろからついてきます。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_2050297.jpg

 カドゥキョイの街並です。どことなく親しみやすい雰囲気でした。親切なワンコの案内でのんびりぶらぶら歩きました。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20505013.jpg

  こんな風に先導してくれるので安心です。途中で少しさびしそうな横町に入ろうしたら、そこはやめた方がいいと言うのでやめました。そして船着き場のすぐそばまで連れて行ってくれました。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_2051389.jpg

親切なワンコ(そのときはポチヲと勝手に名付けて呼んでいましたが、♂♀は不明です)と別れたあと、絞りたてのオレンジジュースを飲みました。1杯に4~5個分入ってます。美味かったです。
カドゥキョイの親切なワンコ_f0095618_20511512.jpg

         お嬢さんたちが何やら楽しげに談笑しながら歩いていました。

そしてまた船でエミノニュに帰りました。道中含めて2時間ほどの小さな旅でしたが、親切なワンコのおかげで楽しく歩けました。明日からローマというイスタンブール最後の日だったので、よりいっそう名残惜しく感じられました。
by nanako_konana | 2009-08-29 20:46 | イスタンブール