人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

台南と高雄へ行ってきました

台北とその近郊にしか行ったことがなかったので、いつか足を伸ばしてみたいと思っていた台湾の南部に出かけてきました。
台南と高雄へ行ってきました_f0095618_1916381.jpg

熱帯気候の台南も高雄もとても暑かったです。35℃という電光表示にクラクラきました。暑いだけでなくて湿度も高いので、秋風に慣れてきた身には少々こたえました。でも、何を食べても本当に美味しくまた一回り大きくなってしまいました。(大汗)



台南と高雄へ行ってきました_f0095618_19195548.jpg

桃園国際空港からバスで高鐵桃園駅へ。10分少々で到着しました。
台南と高雄へ行ってきました_f0095618_19201899.jpg

切符売り場です。窓口のお姉さんは日本語堪能で、笑顔も素敵でした。謝謝!
台南と高雄へ行ってきました_f0095618_19203463.jpg

切符です。台南の駅の自動改札で回収されず出てきたので記念に持ち帰ってきました。日本円に換算すると3000円弱で、日本の新幹線に比べたらとてもリーズナブル。
台南と高雄へ行ってきました_f0095618_19204871.jpg

土曜日の夕方というのに、心配になるくらい空いていました。日本の新幹線の車内よりゆったり感があったのは空いていたから?!
開業当初から赤字問題がクローズアップされていましたが、現状も厳しいようです。
在来線の駅から離れていることも利用しにくい原因の一つでしょうか。
ちなみに台南の中心部までは無料のシャトルバスが4コース出ており、それに乗って宿のすぐ近くまで行くことができました。こういうところにもコストがかかっているんですね。
by nanako_konana | 2009-09-23 19:15 | 台南・高雄