人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

ウブド携帯写真帳①~動物篇

ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_198466.jpg

ソウル~バンコクのアシアナ航空の機内に置き忘れてきてしまったデジカメは、今もおそらくスワンナプーム国際空港のどこかに保管されているのかな?バンコク~シンガポールの便が朝早かったこともありすったもんだしたあげく、結経受け取れないままバリ島に行くことになりました。
カメラがないなら心にたくさん思い出を焼き付けようと気持ちを切り替えたそのとき、携帯電話でも写真が撮れることに気づきました。(遅すぎ!^^:)実は今まで携帯で写真を撮った経験がないに等しく、自分の携帯なのに最初はどこ押すの?という状態でしたが、練習の結果なんとか撮れるようになりました!
画像は決してよくありませんが、携帯写真で覚え書きを。





ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_19162727.jpg

バリ島ウブドの最初のお宿、KILATKILATの看板ニャンコのビンタンくんです。去年はまだ子猫でしたが、1年でこんなにハンサムな青年に成長していました!
ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_19165311.jpg

お宿のご近所のアヒルちゃんたち。ガァガァにぎやかに田んぼでお仕事中です。
ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_1917177.jpg

KILATKILATからニュークニンの定宿アラムジワへ。ご近所ワンコのベル君(勝手に命名)です。人なつっこくて番犬には向いていないようでした。
ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_19173133.jpg

お向かいの家のゴロウちゃん。この子も番犬にはなれないタイプでした。ゴロウちゃんと呼んで数日後、ワン○がナイことに気づきました。はい、女の子でした。でも最後までゴロウちゃんと呼んでしまいました。ごめんねゴロウ(笑)
ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_19174450.jpg

ニュークニンからウブドの街に行く途中のモンキーフォレストのおさるさん。あまりにたくさんいるため命名できません。観光スポットなので各国のツアーのお客さんが来ていました。インドネシア語なまりの韓国語を話すガイドさんのガイドにしばらく聞き惚れちゃいました。
ウブド携帯写真帳①~動物篇_f0095618_19184187.jpg

そして、忘れちゃいけない牛さんです。彼らも田んぼの働き手です。でも今回は耕耘機の普及で、去年までに比べて牛さんに出会うことはとても少なかったように思います。バリ島の田んぼも機械化が年々進んでいくのですね。

写真はありませんが、夜になると田んぼに蛍が舞ってとても幻想的でした。こんなに蛍を見たのは初めてというくらいたくさんいました。毎夜毎夜、蛍をながめてぼ~っとしてから10時まえにはぐっすり眠りにつきました。
時を忘れて過ごした幸せすぎる一週間。動物さんたち、ありがとう。テレマカシー!
by nanako_konana | 2010-01-06 19:20 | バリ島