人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

ツインタワー スカイブリッジへ!

KLで迎えた二日目の朝です。例によって早起きしてしまったので、朝食後軽く散歩へGO!
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_8585581.jpg

宿の近くのお寺さんにお参りして、見上げればツインタワーが!
時計を見ると昨日よりちょっと早い!もしかしたらスカイブリッジの整理券がまだあるかも?!と急遽ツインタワー地下のスカイブリッジ入り口に行ってみました。





ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_91991.jpg

私たちの後5人ほど並んだことろで打ち止め札が!本当にギリギリだったんですね。ということは1300人(一日の上がれる定員)並んでいるってことですね。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_932933.jpg

エントランス前のホールの裏の廊下です。静かに座り込んで待つ人々。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_934430.jpg

エストニアからやってきたミーアちゃんです。まだ一人歩きはできないのに歩く気満々。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_935781.jpg

        並び始めて1時間15分経過です。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_94118.jpg

10時になりました。一体あとどれだけ待つのか?朝のちょこっと散歩のつもりで出てきたので、読む本も何もありません。ひたすらマンウォッチング。それはそれで、なかなか面白かったです^^。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_942746.jpg

空いている時間帯はもうほとんどないけど、入れるのかな?
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_944039.jpg

          ミーアちゃんはZzzzzzz・・・・・。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_945326.jpg

   もうすぐ11時。ミーアちゃんご機嫌なお目覚めです。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_96718.jpg

入り口ままで来てからも長かったけど、やっと入場証ゲット!同じ色のチームごとの入場になります。
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_961958.jpg

ペトロナスのPR映画を見た後、エレベーターで41階のスカイブリッジへGO!!!
ツインタワー スカイブリッジへ!_f0095618_963177.jpg

幸いお天気がよかったので、KLの街並みを見渡すことができました。KL公園を見下ろしてます。

ちょこっと散歩のつもりが午前中いっぱいの長い寄り道になりました。スカイブリッジに上がってみたいと思ったら、長丁場を覚悟で臨むべしですね。ちなみに待つ間近くにトイレがなくて、途中抜けてトイレ探しにおおわらわでした。隣接している巨大ショッピングセンターのトイレは10時から。地下2階のコンコースに抜けるところトイレだけ開いてました。公園にも日本みたいにたくさんトイレはありません。待合室にもぜひトイレを設置していただきたいです、ペトロナスさん!
by nanako_konana | 2010-08-01 09:02 | クアラルンプール