人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

06 夏旅~バンコク ①初日!

           この夏休みに初めてタイを訪れました。
タイのバンコクといえば渋滞が有名ですが、予想に違わず道路は常に大渋滞!
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_22204698.jpg

              反対側に目をやると!なんと~!!
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_22215544.jpg

              吸い寄せられるように近寄りました。
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_2224750.jpg

この日は公開前日。その後このビルの最上階の映画館の前まで思わず行ってしまいました。(笑)
残念ながらバンコクで映画鑑賞する時間はとれなかったので次回は是非!
現地では韓国ブームだとのことで、ごくふつうの観光客の韓国人男性が王宮で小学生からサインを求められサインしていたのを、バンコクで勉強中の友人は目撃したそうです。
その後に、フードコートで夕ご飯。
2品で60バーツ(約200円)だったかな?
味付けはお任せという土地柄。、ナンプラー、砂糖、唐辛子入りのお酢、粉末唐辛子がかならず用意されていて、好みで調味していただきました。砂糖はグラニュー糖なので、最初は「味の○」かと勘違いしていました。
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_22321935.jpg

           なかなか美味しかったです。「アローイ!!」
                デザートは、↓で調達。
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_22335598.jpg

         日本撤退からもうずいぶん経ちますね。懐かしい味でした。
06 夏旅~バンコク ①初日!_f0095618_22352148.jpg

by nanako_konana | 2006-08-24 22:43 | バンコク