人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!

冬らしい寒い毎日が続いています。
先日ちらちらと初雪が舞った東京ですが、今夜から明日にかけて雪が降るようです。
そんな寒い日本で、バリを想う日曜の朝。
今回は、どうしたことでしょう。猫との出会いがほとんどない1週間の滞在となりました。
ワンコは相変わらずワンさかいたのに・・・・・・。

アラム・ジワのお向かいの家には2匹ニャンコがいる様子でしたが、とてもシャイな子達で
視線を感じるとさっと家の中に隠れてしまうのでした。やっと顔が撮れた貴重な1枚です。
07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_833615.jpg

顔、わかりますか?思い切って大きなサイズにしてみたのですが、わからないですねぇ。
この家にはもう1匹、この子のきょうだいと思われる子がいて、同じくとてもシャイでした。
塀の上でひなたぼっこしていても、人の気配を感じると目にも止まらぬ早さで家の中に。
カメラの能力の限界までズームアップの画像です。
07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_8393428.jpg

このシャイキャッツ姉妹と再会できるのはいつになるかまだわかりませんが、今度こそバリのネコ語をマスターして、なかよくなりたいニャーと寒い日本でつらつら思う今日この頃です。

ニャンコに会いたいと思い続けていた甲斐があってか、「夏にウブドに滞在した時にゲストハウスに置き忘れてきてしまったお気に入りのTシャツを持ってきてほしい」という友達のたっての願いで訪れた王宮裏手のあるお宿では、
いくら呼んでも誰も出てきてくれなくて困ったのですが、可愛いニャンコたちが出てきてくれて、
スタッフが出てくるまでしばらくつきあってくれました。ありがとう!
07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_8463397.jpg

               「どにゃたさまですか?」
07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_847714.jpg

                 「ちょっと、まっててにゃ~」

その後、ぶじに友達のお気に入りにTシャツを昼寝から起きてきた(?!)スタッフから受け取り、ニャンコたちにさよならをしました。








07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_915032.jpg

                    「よく見てニャー!」
07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!_f0095618_925541.jpg

                    「ニャーるほど!」
              おあとがよろしいようで・・・・・・。(笑)
by nanako_konana | 2008-01-20 08:48 | バリ島